SSブログ

汗かきベソかき青春ロック!~THE VIEW / BREAD AND CIRCUSES [音楽感想]

THE VIEW / BREAD AND CIRCUSES
ザ・ビュー / ブレッド・アンド・サーカシーズ

Bread & Circuses

Bread & Circuses

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Import
  • 発売日: 2011/03/15
  • メディア: CD


THE VACCINES、THE STILL CORNERS と
オールド・ロック寄りが続いたけど、
今回のTHE VIEW はどうだろう?
わりかしオールド・ロックっぽい、
70S ぽっい気がするのだが・・・。

本作は「若者の青春汗かきロック」ってところか。
冷やかしてるつもりはないが、
自分の中ではそんなイメージに固定されている。

ただし、そこらの青春ロック連中とは違う。
メロディーセンスが抜群によいのだ。
多くの曲が一度聴けば、すぐに琴線に触れるような
ポップセンス抜群な才能を見せつける
曲がズラリと並ぶ。
これは、そこらのバンドにはできない力量だろう。

ただ、そんな好作連打なのに多くの人が
「前作に比べてポップ化しすぎ」的な
不満を漏らしてる。

自分の場合、これが初めて聞いたTHE VIEW の
作品なので、この手の不満は当然出ないけど、
もし前作に入れ込んでいたら、
やはり不満だったかも知れない。

「前作がよかったから、新作にも同様のモノを期待」は、
当然だし、違った方向になると、
「期待はずれ」→「つまらない」にもよくなる。
良品であってもだ。
「前作期待」が、気持ちの中で余計なのだ。
これは勿体ない話であり、
何かいい解決法はないだろうか?

で、個人的価値価格 800円。



↓Tragic Magic



↓Beautiful


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

まっと

さよ さんへ

nice! ありがとうございます。
数少ない nice! なので、大変うれしいです。
by まっと (2011-12-18 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。