SSブログ

冬のチル・ウェイヴ祭・その5・PANDA BEAR / TOMBOY [音楽感想]


Tomboy

Tomboy

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Paw Tracks
  • 発売日: 2011/05/10
  • メディア: CD


アニマル・コレクティブの
中心人物パンダ・ベアの4thソロが発表された。

アニマル・コレクティブは、
ここ数年、世界中でもっとも熱いロックシーンの
N.Y ブルックリンの中でも盟主的存在。
その中心人物たるパンダ・ベアさん。
つまりパンダさんは、世界でもっとも重要な
ロック・アーティストと言えるだろう。
・・・かな?

彼の場合、その音楽の本質は
チル・ウェイブとは別物の気がするが、
チル・ウェイブにカテゴライズされることもあるし、
なによりあのウォッシュド・アウトさんも
パンダさんのことが大好きということで、
今回の「冬のチル・ウェイブ祭」に参加させました。
まあ、ほとんどコジツケだな。

内容としては、大変好評であった前ソロに近い触感。
おだやか&ピースフルなハイトーン・コーラス風味な
ヴォーカルが特徴的で、
アニコレ本隊とは違った桃源郷ポップスを展開。
前ソロ作と同じ路線だが、より聴きやすくなったかな。

アニマル・コレクティブ本隊では、
作品ごとに大きく変異を繰り返すのに対し
ソロ作になると、変化幅は少ない。
普通は逆なんだけど、この辺もアニコレらしい。

曲構成やアレンジ面では
アニコレ本隊では強烈な押しを感じる濃さがあるが、
ソロでは控え目というかスッキリ感がある。

個人的価値価格700円。
ソロ活動も活発で結構ですが、
ソロソロソロでない方もお願いします。
(苦しい・・・)


↓Tomboy


↓Surfer's Hymn


↓Drone


↓Slow Motion


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。