SSブログ

2011最強新人!~VACCINES / IF YOU WANNA [音楽感想]

VACCINES / IF YOU WANNA

What Did You Expect from the Vaccines?

What Did You Expect from the Vaccines?

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2011/03/15
  • メディア: CD


「Vaccines」って、
昔覚えたような英単語だが、忘れた。
調べたら「ワクチン」だった。
なるほど。
でもVから始まるのにヴァクシンでなく、
ワクチンになるって変ですね。


2011年新人の中で、とびきり期待された
英4人組のデビューアルバム。
デビュー作と言っても
フロントマンのジャスティン・ヤングの
下積み時代は結構長く、実は苦労人とか。

くぐもったガレージ感のあるバックと
丸みと陰影のあるヴォーカルは
アンダーグラウンド感がもろプンプン。
オールド・ロックを意識させます。

オリジナリティーは感じないものの、
オールド・パンキッシュで
アンダーグラウンドな雰囲気は魅力的だ。

そんな音スタイルも大きな魅力なんだが、
1番のセールスポイントは、
メロディーメーカーぶりですね。
キャッチーな及第点以上の作品が多くて、
飽きずに最後まで楽しめました。
この点は大いに満足。

個人的価値価格 1300円。
トータル 36分弱で、
多くの曲は 2分台と
この辺もオールド・ロックしてます。


↓If You Wanna


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。